Archive for 8月, 2017

朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」を観て感じること

最初に、とと姉ちゃんとは変わったタイトルだな、と思っていましたが「とと」とはお父さんの事で主人公がまだ幼いうちに父親が亡くなり、その父親が死の床で「ととの変わりに、かかや妹たちのことを見守ってほしい」と言った言葉を真摯に受け止めお父さん代わりのお姉ちゃんで「とと姉ちゃん」と呼ばれるようになりました。
観ているうちになんとも可愛いらしい呼び名だと思うようになりました。
時代は戦後の高度成長期。出版社を立ち上げた主人公があらゆる試練を乗り越えていくという内容で、今の主婦達の求めているものは何かという事に視点を当てた雑誌は好評をきたし、売り上げを伸ばしていきます。
戦時中の厳しい時代を生き抜き長女として家族の為に全身全霊をかける生き方にはとても
感銘を受けます。もうじき最終回を迎え佳境を迎えたところですが出版社の社長として
どんな窮地に立たされても立ち向かっていく主人公にエールを送りたいと思います。そして最後はハッピーエンドを迎えて欲しいと願いつつ毎日が楽しみです。http://www.xn--dd-hl4a2bu078bgl9a.xyz/

No Comments »

WP Login