カレーそんなに好きだっけ?

マイチャレンジで洋菓子の工場に派遣されている娘は毎日お昼ご飯はカレーライスだそうです。

工場の食堂で御馳走してくれるのだとか。食堂ならばメニューはいろいろあるでしょうに。

不思議に思ったので、聞いてみるとメニューはたしかに他にもあるけど、どれもボリュームがありすぎて食べきれないからカレーライスが一番少ないからというのが理由みたい。

娘を含めて全員で4名派遣されているのですが、内男子は2名。その2名ともカレーライスとのこと。

ということは全員カレーライス。カレーにサラダとかおかずがいろいろ付属されるそうです。

育ち盛りの子が多いというのだから相当多いのだと思います。工場の他のパートさんたちはどうしてるのか聞くと、みんな食堂は利用してるし、食堂のご飯を食べてる人ももちろんいるけれど、結構コンビニとかで買ってくる人もいるって。

私も工場に興味津々なもので、矢継ぎ早に質問してしまいました。

娘は3日も続けてカレーライス食べることなど今までい一度だってないのだから、その話を聞いた私は本当に驚きました。

娘曰く暫くカレーは食べたくないとのこと。宅配クリーニング

Comments are closed.


WP Login