すき焼き♪

今日はお昼からすき焼き食べました。とっても美味しかったです。すき焼きってなんであんなに美味しいんでしょうか。しかも大好きなすき焼きのタレをまるまる1本使ったのでまだ残っています。思ったんですけどあれって1本使うと結構味こいですよね。なので半分にすればよかったな~と反省しています。でも、しばらくはすき焼き続けます。旦那さんの明日の夕飯はすき焼きのタレの残り汁で使った焼き豆腐です。私はそのまますき焼きの具材を足して普通に野菜を食べたい思います。想像しただけで美味しいからすごいですね。ちなみにすき焼きを食べると私は卵を二つは使うので結構卵がなくなってしまいます。我が家6人家族でしたがどんだけ卵使ったんだろうって思いました。子供の頃全く気にしていませんでしたがそういえばお肉が何パックもあったような気がするんですよね。というか6人ってすごい。私だったら4パックは買いますね。どんだけ食費かかってたんだろうって思います。

Leave a Reply


WP Login