給料のよい薬局に転職するなら薬剤師の転職について

お盆もすぎて

お盆もすぎると季節的になんだか落ち着いた気分です。しかし、先週雨も多かったので稲作の取り入れもだいぶ遅れてしまった感じです。
今日は月曜日なので一輪車で燃やせないゴミをすてにいく日です。いつも家から出て右の方へ車の少ない道路を選んで歩いていきます。
いつも感じるのは歩いている人たちが非常に少ないということです。ときおり見かけることがあっても駐車場から仕事場への移動とか、そのへんの人たちです。また、犬を連れて歩いている人もいるにはいますが、ほんのたまにしか出会いません。
昨日は久しぶりにお盆あけの墓参りに自転車に乗って出かけました。というのもしばらく自転車に乗らないと足がなまけてしまう感じがしたからです。また、それがわかっているのでこれからは運動のために自転車で家のまわりなどを運動したいと思っています。少しでも運動すると足元が軽くなってきて家の中でも過ごしやすくなってきます。これは本当は毎日やらなくてはいけないみたいです。

No Comments »

暑い時こそレトルトカレー

毎日残暑が続きますが、私は食欲だけは衰えません。暑い時こそカレーだと思った私は、先日色々な味のカレーを買いました。
旦那はカレーが好きなので、特にカレーが続いても文句はおろかむしろ喜んでいます。

一口にレトルトカレーと言っても、スーパーでよく見るものからご当地や期間限定の珍しいカレーまで様々あります。
最近食べた珍しいカレーの中では、スパイスたっぷりの根菜カレーがありました。社会福祉法人の方が作ったようで、程よい辛さとカレーにレンコンが入っていたことが印象的でした。このカレーは私がやっているSNS媒体でも話題になり、味だけではなく話題性という点でも最後まで楽しめたカレーでした。
またいつもよく見るカレーについても、驚きはあります。
正直レトルトカレーにはまったのはつい最近で、それ以前はルーを溶かして自分で作っていました。それはそれでいいもので、具材や辛さ、スパイス感や香りなど自分で調節できるのが魅力でした。
しかし何気なくレトルトカレーを買って食べた時に、自分の中で想像していたカレーのクオリティと実際のカレーのクオリティに違いがあり、はまったのです。一番の驚きは具材が大きいものが販売されていたことでした。

この分だとしばらくレトルトカレーにはまりそうです。

No Comments »

彼と出会えて幸せ

私は彼と出会えて幸せです。彼は最高の人間です。でも、かなり意地悪です。私が嫌がっているのを見たくて
せみの死骸をもってきて、玄関に並べたり、相棒のネタバレをしたり。私が意地になってキーキーおこるのが
みたいそうです。それが最高に楽しいそうです。そんなことをされたときは、いらいらします。
私の家のトイレで、トイレットペーパーを大量に使ってうんちをするのも、楽しみだそうです。迷惑です。
でも、仲良くやっています。いまのところ、けんかなどはありません。とても楽しい毎日です。
この楽しい毎日が、後半年は続きます。失業保険が300日あるのです。100日ぐらい過ぎたので、あと200日ほどあります。
ですが、その後を思うとうんざりします。また、前みたいにいい仕事につけるといいのですが。
前の仕事は楽勝でした。朝は遅刻しても何も言われないし、9時15分からだし、夜は17時半までだし、昼休みは45分しかないし、
自転車で通えて交通費はもらえるし。

No Comments »

健康第一

朝、少し散歩をする。
今日は健診があったので、3時間前から絶食。
朝食は軽めのものしか食べるなと言われています。
なので途中コンビニでパンを一つ買って食べただけ。
あとは健診が終わるまで一切口にする事は出来ない。

健診は昼過ぎ。
眠くなってきたので、携帯のアラームをセットして一旦寝る事に。
そして時間になったら起き、準備して駅にそくさく向かう。
丁度いい時間に着くはず。
普段、車が多い私には電車に1時間乗るというのはけっこう苦痛かも。
学生時代に毎日利用していたのが嘘のようです。

今日は暑すぎるので喉も渇く。
しかしジュースやコーヒーを飲む事は出来ないので、ミネラルウォーターを買って飲むしかない。

さてようやく目的地の駅に到着。
駅から歩いて5,6分くらいにあるそう。
さすがに中心街の駅は、でかい駅ビルと立体通路があり、田舎育ちの私は少々迷ってしまう。
時間厳守と言われていたので焦る。
紆余曲折しながら到着したのはギリギリであった。
まったく危ない危ない。

健診の結果が無事何もありませんように。 

No Comments »

信頼が大事!

今の仕事は直接、お会いして仕事をするものではありません。
パソコン上なので、どんな方か分りません。
それでもお仕事って成り立つんですね。
本当に便利な世の中になったなあと思います。

私はいつも、調べた内容を簡単にノートにまとめるようにしています。
それをみて自分の言葉でまとめていくのですが、簡単ではありません。
正直とってもしんどいです。

でもそれがちゃんと記事として認めれられ、その結果報酬としてお金をいただけるのだと思うと頑張りたくなります。
自分の苦労したものがちゃんと認められるって嬉しいですね。
もっともっとスキルをあげて、沢山の人に喜んでもらえる記事を作成していきたいと思います。

私は要領がよくありません。
なので何でも上手に出来ないのです。
それでも不器用ななりに、丁寧に作業をするとかまめに物事を行うというのは得意です。
自分の出来ることを一生懸命やることが近道だと思いました。

それで信頼してくれる人を少しずつ増やしていけばいいと思うのです。

No Comments »

電子書籍と紙の本の違いについて考える

私は最近、電子書籍端末を購入しました。購入した理由は、旅先などに本を持っていくと荷物が多くなり嵩張るので、その代わりに電子書籍ならスマートでいいかなと思ったので。
電子書籍端末を使ってみて、持ち運びのしやすさはとても便利だと思いました。鞄に端末をさっと入れるだけで、何十冊分のコンテンツが楽しめるのはとても魅力的です。また、小さく軽量なので混雑した電車の中でも読みやすいです。さらに小説や実用書のみならず漫画も読んでみたのですが、思ったほど悪くないと感じました。
とはいえ、私はこれから先も電子書籍だけしか読まないということはなさそうです。私にとって紙の本にも大きな魅力があるからです。例えば、紙の質感そのものです。もちろん電子書籍にはそういった生の感触はありません。本の匂いや紙の手触りのない読書は、私にとって少し寂しいものです。それに本そのものに私は愛着を感じているのです。
だから、移動時間や旅先では電子書籍、家の中で読むなら紙の本という風に、用途を分けてこれからも二つの媒体を利用していきたいと思っています。

No Comments »

お昼ご飯に困る、夏休みについて

私は二児の母。小学校が夏休みに入り、何が一番困るかといえば、お昼ご飯です。
世の中のお母さんはほとんどが同じ悩みを抱えていると思うのですが、皆さん一体何を子供に食べさせているのでしょうか。
夏休みに入った初めの一週間ぐらいはなんとか色々考えて作るのですが、それ以降はいつもネタ切れになってしまいます。定番は冷やし中華、そうめんなどの麺類、それにおにぎりが付いたり付かなかったり…という感じです。
子供もそうめんが続くと飽き飽きという感じで、食べも悪くなるので、本当に困ったものです。かといって、昼からガッツリとしたものを作る気になりません。
ですから時々、近所のパン屋さんにお昼を買いに出かけたり、お惣菜を買ってきたりするのですが、外食費がかさんでしまって大変です。
私は元から料理の才能がなく、材料があっても決まったものしか作れないタイプなので、ちゃちゃっと機転を利かせて、素早くバラエティに富んだ献立を考えられる主婦さんがうらやましいです。
まだまだ長い夏休み、どうしようかと頭を悩ませ中です。

No Comments »

甘く見てました…

どんなことにも言えると思うのですが、成功するまでって本当に大変ですね。
一筋縄ではいかない…これは本当にそうだと思いました。
でも、自分の達成したいと思う目標がある時そこで諦めてしまうのか。
それとも、最後までしっかり戦いきるのか。
これが分かれ道なんだと思いました。

私は今、その岐路に立っています。
今の仕事を選んだのは私です。
息子の面倒をみながら仕事がしたいといったのは私なのです。

だからこそ、途中で諦めるとはありえません。
絶対に諦めないで頑張りたいです。

主人も毎日、職場で怒られながら頑張っていると言っていました。
皆簡単な職場なんてないんだと思います。

今のこの時期をどう乗り越えるか?
これが私の課題だと思いました。
今できることを一生懸命やって、これから待っている未来に希望を持って続けるか?
このままでいいと諦めてしまうか?

あとは私次第です。
それでもこの在宅の仕事で成功している方はたくさんいます。
その方たちの仲間入りができるように頑張りたいです。

No Comments »

お台場いってダイオウイカ展いってと大忙し

去年は、6月にお台場にいって、7月にダイオウイカ展にいって、8月はプール、9月はゲームショーと、大忙しでした。今年の春はあまり遊ばなかったけれど、夏は7月からプールいって、8月もプール言って、9月は宇宙博とゲームショーに行きたいと思っています。使うお金はゲームショーの100円のみ。障害者手帳があるから、夏を満喫できるのです。とても楽しいです。おかげさまで。母には怒られるかもしれませんが、手帳があるおかげで、ずいぶん優遇してもらえるのです。ラッキーだと思います。手帳があるおけげで、手当てが7000円も振り込まれますし、医療費はただです。そのおかげで、私は歯医者さんにいけています。歯医者さんは、また来年も行こうと思っています。週に一度なのですが、がんばってかよっています。いまは無職なので、自由な時間に通えるのです。歯医者さんは苦手ですが、今言っている歯医者は、痛みもないし、きれいだし、ウォーターサーバーはあるしで、いいのです。

No Comments »

別府温泉

先日ですが、別府に行きました。
まず「うみたまご」という水族館に行きました。
かなり色んな種類の魚がいたので、かなり楽しめました。
そして、今回の旅で一番楽しみにしていたのが、温泉でした。
別府に宿を予約して、別府といえばと思い、追加料金をだして、「関アジ」のお造りを注文していました。
まず宿はかなりの老舗的な宿だったので、少し古くみえましたが、接客も良かったので一安心して、温泉に行きました。
まずは露天風呂に行きました。時間が早いこともあって、だれも風呂にはいなかったので、1人独占で温泉を堪能しました。
しかも、砂風呂もあったので、かなり楽しみました。
そして、夕飯になって楽しみにしていた関アジがでてきました。
かなり油ものっていて、美味しくておかわりしたいくらいでした。
ご飯を食べたあとに今度は内風呂に行きました。
また誰もいなかったので、ゆっくり入ろうと思ったのですが、なかなかの温度だったので、あまり入れませんでした。
ただ、かなり気持ちよかったです。

No Comments »
アサイースムージー

WP Login